SSブログ

エボラ出血熱 アメリカ ダンカンさん経由から2人目の二次感染者か!?

怖いですね、エボラ出血!
アメリカのテキサス州でエボラ熱の二人目の二次感染が出てしまったようですよ~
エボラ出血熱感染者のトーマス・ダンカンさん(死亡)の治療をしていた
看護士ニーナファムさんが感染し、新たに看護師の女性が感染してしまったようです。
防護服は着用していたようですが、着替える際に感染したのではないかといわれています。肌に体液が少しついただけでも感染する恐れがあるらしいので、命がけの看護になりますよね~二人目の感染者は、発熱している状態で、アメリカ国内(テキサス州からオハイオ州)を飛行機移動してしまったようです。この飛行機に同乗していた乗客も感染してしまう恐れがあるということですよねエボラ熱の感染はもう防げないのでしょうか。
こんなことからどんどん世界へ広がって行ってしまうのではないかと思うと本当にこわいですね~


アメリカでエボラ出血熱なあ…ダンカンこのやろう!

私はプランP @pen_MGO  2014-10-16 08:15:36   

金融市場関係者からしたら、まさに「ダンカン この野郎!」ですな 「アメリカにエボラ出血熱を持ち込んだのはリベリア人のダンカン」 #エボラ出血熱

現し世のよしなしごと @WithNoReason  2014-10-16 07:26:36   

【エボラ出血熱】アメリカに渡った原因のこの人。この人のお陰で多分、日本には確実に来る。その時はビートたけしに言って欲しいね。「ダンカン、この野郎!」って。(写真の男性はアメリカでエボラ出血熱で死亡したトーマス・エリック・ダンカン) http://t.co/ZE4CvwhGFC

あも@咎人兼魔法使い @amo__lili  2014-10-16 06:39:39   

エボラ出血熱 アメリカで新たに医療スタッフ1人が陽性反応(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/vx4k7NOObj。。故ダンカンさん経由での感染者、二人目ってことね?防護服着用の医療関係者でも、脱衣時あたりの手薄が原因か運悪いのか、とにかく怖いな〜

長島ゆり @YuriNagashima  2014-10-16 01:19:42   

【エボラ出血熱】アメリカで2人目の国内感染
ダンカンやっちまったな


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。