SSブログ

松本清張 霧の旗 あらすじ~結末

松本清張2夜連続スペシャルドラマ 
今夜は堀北真希さん主演の「霧の旗」です。
九州の片田舎に知的障害をもつ弟とつつましく暮らしていた桐子。
そんな中、弟が殺人事件の容疑者となってしまった。
無実の罪で投獄された弟を助けようとするが
国選弁護人では勝ち目がないと考えた桐子は
東京で高名な弁護士大塚を訪ねるが、
高額な弁護費用を払えず諦めなくてはならなかった。
一方、大塚弁護士は愛人径子と過ごす時間のために桐子の話もそこそこ
弁護費用を理由に断ったことを気にかけていた。
そして投獄されていた弟は獄中で死んでしまう。
大塚弁護士さえ弁護を引き受けてくれていれば
弟は助かったのではないか・・・
桐子は上京し、大塚弁護士に復讐を決意する。
キャバ嬢となった桐子は、大塚の愛人でありレストランの
オーナーの径子を罠にはめ、殺人者の容疑をかけさせる。
無実の証拠を持つ桐子に証拠を渡すよう頼む大塚。
桐子は妖艶な姿で自ら大塚を誘惑しベットへ誘い出すが
関係を持った大塚にレイプされたと、大塚を有罪へ追い詰める・・・
次々と罠をしかけ復讐していく桐子。
清純派女優の堀北真希さんが復讐に燃える悪女を演じる「霧の旗」楽しみです。


今日も松本清張? 霧の旗って 海老蔵で最近やったんじゃないの?

たくみ堂 @takumidou_a  2014-12-07 16:09:49    

堀北真希の霧の旗かぁ。

momo @momo_ray_  2014-12-07 16:09:37    

今日夜9時から堀北真希主演の霧の旗って言うのテレビで入る!!
今回のは男と女のドロドロした恋愛?みたいなのが主旨らしいね
清楚な感じだったのにキャバ嬢役もやるのかwwww超超超楽しみだわ\(^o^)/ http://t.co/rOMEmpwW56

たつむ @tatsumu4  2014-12-07 16:07:55    

霧の旗見たいけどおしゃれイズム吉田鋼太郎じゃねーか!

遠藤 @endo_69  2014-12-07 16:07:00    

 堀北真希スタッフダイアリー : 霧の旗 http://t.co/yttH4j9dsX

My Favorite Blogs @myfavoriteblogs  2014-12-07 16:05:32    

今日は堀北真希で「霧の旗」か。堀北真希さんって20代半ばくらいか?童顔の彼女にはちょっと役が大きすぎる気もするが。1977年の映画版の時で山口百恵が18歳だったのを思うとどんだけ大人の雰囲気だったんだよ、と思うわ。ま、録画してみようか

嗤うko-ji @1973papermoon  2014-12-07 16:01:48    

【番組】夜9時からは、松本清張二夜連続ドラマスペシャル『霧の旗』。殺人の汚名を着せられたまま獄中で死亡した弟・・・姉は復讐のため悪女となる!傑作リーガルサスペンス。出演:堀北真希、高橋克実、木村佳乃、古畑新之、福士誠治、谷村美月 ほか

メ~テレ(名古屋テレビ/メーテレ?) @nagoyatv_6ch  2014-12-07 16:00:18    

テレ朝、夜9時~松本清張サスペンス第2夜、「霧の旗」掘北真希、高橋克実、椎名桔平。憎しみが女を悪女に変えた、今晩も楽しみだなぁ。

やまちゃん @tada10141  2014-12-07 15:51:30    

いよいよ今夜!霧の旗楽しみだ~!
昨日の朝日新聞↓ http://t.co/ic6apkTJKV

環暉 @drummer623  2014-12-07 15:45:20    

午後も似たようなもの。今デッキアップしてるけど、そう言えば北九州は今夜の「霧の旗」の舞台となる場所の一つでもあった。

もぐま @mogumach  2014-12-07 15:43:32    

[連想]松本清張の小説/田村正和主演でドラマ化/交通事故で生き残った妻/岩下志麻主演で映画化 → 『疑惑』/『霧の旗』/『波の塔』/『熱い絹』

QMAミステリー問題Bot1 @QMA_Mys_Bot1  2014-12-07 15:43:22    

山口百恵主演映画大全集 DVD 8 1伊豆の踊子2潮騒3絶唱4エデンの海5風立ちぬ6春琴抄7泥だらけの純情8霧の旗9野菊の墓10ふりむけば愛11炎の舞12ホワイトラブ13天使を誘惑14古都全… 入札:10件 http://t.co/sswcEph2ue

にしま@@ @nisimaatat  2014-12-07 15:43:14    

今日夜9時から!松本清張ドラマスペシャル第二夜!霧の旗!
多分試験前日に見たら明日精神状態が持たないと予想されるので後日見ます!
明日内容言うなよ!!!! http://t.co/swwZ5f0O3h

たけなか @tnaka_main  2014-12-07 15:40:59    

霧の旗今日じゃね?忘れてた…

高槻みちたか @shikaiBB  2014-12-07 15:40:08    

サンジハン!!霧の旗よろしく

las@黒ウィズ @las_wiz  2014-12-07 15:30:34    




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。